Core2Duo とメモリが値下がり

PC
この記事は約2分で読めます。
この記事は最終更新日より 1 年以上経過しています。
画像やリンクが無効になっている可能性もあるのでご了承下さい。

先日書いた記事中に値段も添えて書いていたんだけど、いまどのくらいかなーって
チェック入れたら CPU とメモリが値下がりの模様。メモリに関しては円高直撃で。

んでまったく同じ構成で書いちゃうけど

CPU (LGA775) Core 2 Duo E6750 リテールBOX
25,480 円 -> 24,480 円
Mem hynix DDR2 SDRAM PC2-6400 HYNIX 1GB
7,080 円 -> 6,380 円

ということで値下がってきちゃったりしてます。
メモリなんかは最近値上がり傾向だったけど、円高の影響を受けて仕切りが下がり
現在は下降中。時期が来ればまた上がるかもしれないなという所で買い時かも。
CPU に関しては情報ないけど、ワンランク上の E6850 が 35,380 円でクロックも
大差ないからこれはパスするのがお薦め。

また、もう少し上のスペック狙うなら…
(LGA775) Core 2 Quad Q6600 リテールBOX [G0ステッピング] 34,980 円
って構成も充分あり。差額 1 万でクアッドコア (*゚Д゚)

あと、グラボは品切れってなってたので、新製品のファンレスモデル
GIGABYTE GV-NX86T256H 17,980 円
これもお薦め。GPU 直結で 2 本のヒートパイプを通し放熱する仕組み。
ヒートシンクに向かって低速回転のファンでも当てて上げれば更に GOOD
じゃないかなというかなり気になる製品。可動部が無いから物理的破損が
無い限り使えなくなるような故障は起きない。あと静かというのが高ポイント。

ドスパラは納期も早いのでお薦めです :)

参考:このまえの記事

著者プロフィール
ぶっち

本格的に PC へ触れ始めてたのは 1990 年位から。
興味は PC 全般。OS は Windows と Linux などを嗜む。
プログラマやネットワークエンジニアを経てフリーに活動している 2 児の父な 40 代半ばのおじさんです。

ぶっちをフォローする

コメント

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.