この記事は最終更新日より 1 年以上経過しています。
画像やリンクが無効になっている可能性もあるのでご了承下さい。
画像やリンクが無効になっている可能性もあるのでご了承下さい。
これはスゲーと思った記事だ。
映画のワンシーンに出てきそうな出来事。
5日午前6時ごろ、京都市山科区竹鼻四丁野町、愛生会山科病院(菅知行院長、305床)の1階ロビーで、
灯油のポリタンクを持った男が「医者を出せ」と騒いでいるのに男性職員が気付き、110番通報した。男は「火をつけるぞ」と言って約10分間、ロビーに立てこもり、駆けつけた府警山科署員らの説得も拒否して
灯油約10リットルを床にまいた。さらに、火をつけたオイルライターを投げたが、同署員がライターを空中でけって着火を防いだ。同署員が、男を現住建造物等放火未遂容疑で現行犯逮捕した。
これ
火をつけたオイルライターを投げたが、
同署員がライターを空中でけって着火を防いだ
カコイイ…
つか引用して記事かくの楽すぎて笑えた。手抜きでスマソ。
コメント
実際問題、灯油には火はつかないんだよね。
ろうそくでいう芯がない限り。
常温で火がつくのはガソリンか40%以上のアルコールくらい。
知ってる人なら灯油ってわかった時点でボッコボコ。
»うるるん
お久しゅうー
確かに灯油じゃ発火しませんな。小学校の頃悪戯してライターであぶった事ある (少量)
万が一発火するとしても、この犯人がライターに火を付けた時点で気化した物で自爆ですな。