日を見てセキュリティー対策ソフト乗り換え。

Software
この記事は約2分で読めます。
この記事は最終更新日より 1 年以上経過しています。
画像やリンクが無効になっている可能性もあるのでご了承下さい。

今日はなにやら荷物がぽろぽろ届く日だった(笑
最初に初期不良で修理に出していた「外付け USB HDD ケース」。

次に届いたのは「トレンドマイクロ・オンラインショップ」で遂に購入した
「ウィルスバスター 2007 Trend Flex Security 優待版」。
これは現在ノート PC で体験版をインストールして試用して評価中である。
2006/12/01 までが試用期限だからその手前辺りまでに深刻な不具合でも無い限りは
メイン使用の PC3 台全てを TrendMicro 社へ乗り換えさせる。
(現在の所は問題所か逆に快適になっている。)
余った Symantec のライセンスはどうしようかなーというところだけど、もう 1 台ノートが
あって、Norton Antivirus 2005 の更新期限が切れてかなり経つことを思いだした。
そんなもんで一番長く使える Norton Antivirus 2006 のライセンスをそのマシンにうつす。
ノートに入れていた Norton の更新期限は既に切れているはずなので、これであと残りは
1 つ。これはもういいかな~というところですわ。

んでまぁ以下に記念撮影(ぉ
左から順に 2005, 2006 x2 という流れ。現在 Norton はパッケージ 2 とオンライン購入の
合計 3 つ。

これでもう来年からは 5000 円位で契約更新できるのだなーと思うといい感じである。

著者プロフィール
ぶっち

本格的に PC へ触れ始めてたのは 1990 年位から。
興味は PC 全般。OS は Windows と Linux などを嗜む。
プログラマやネットワークエンジニアを経てフリーに活動している 2 児の父な 40 代半ばのおじさんです。

ぶっちをフォローする

コメント

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.