日を見てセキュリティー対策ソフト乗り換え。

スポンサーリンク

今日はなにやら荷物がぽろぽろ届く日だった(笑
最初に初期不良で修理に出していた「外付け USB HDD ケース」。

次に届いたのは「トレンドマイクロ・オンラインショップ」で遂に購入した
「ウィルスバスター 2007 Trend Flex Security 優待版」。
これは現在ノート PC で体験版をインストールして試用して評価中である。
2006/12/01 までが試用期限だからその手前辺りまでに深刻な不具合でも無い限りは
メイン使用の PC3 台全てを TrendMicro 社へ乗り換えさせる。
(現在の所は問題所か逆に快適になっている。)
余った Symantec のライセンスはどうしようかなーというところだけど、もう 1 台ノートが
あって、Norton Antivirus 2005 の更新期限が切れてかなり経つことを思いだした。
そんなもんで一番長く使える Norton Antivirus 2006 のライセンスをそのマシンにうつす。
ノートに入れていた Norton の更新期限は既に切れているはずなので、これであと残りは
1 つ。これはもういいかな~というところですわ。

んでまぁ以下に記念撮影(ぉ
左から順に 2005, 2006 x2 という流れ。現在 Norton はパッケージ 2 とオンライン購入の
合計 3 つ。

これでもう来年からは 5000 円位で契約更新できるのだなーと思うといい感じである。

スポンサーリンク