Corsair H100i のファン交換

この記事は約1分で読めます。
本記事は最終更新日より 1 年以上経過しております。
スポンサーリンク

 以前、オイル漏れを起こしていたファンの件は 2015/07/30 頃にサポートへ連絡し、暫く待ったお盆明けに交換品が到着した。
 ちょっと時間があいてしまったが、さっき重い腰を上げてやっとこさ交換が完了した。


 外したファンを観察すると、排気方向の外枠にも結構オイルが付着していることが確認出来た。
20150823-DSC_0042

 幸いというかなんというか、排気方向はラジエーターなので目立った汚れも無し。吸気方向も流れてケース内部に飛び散ったりする前に交換出来たようでよかった。
 一応このオイルは問い合わせた結果、伝導性は無いとの事なので電気的に壊れることは無いみたい。しかし、まき散らされたらやだなーって事で保証つかって交換したまで。

 今後も定期的に内部の様子は見ていこうと思う。

スポンサーリンク
PC
著者プロフィール
ぶっち

本格的に PC へ触れ始めてたのは 1990 年位から。
興味は PC 全般。OS は Windows と Linux などを嗜む。
プログラマやネットワークエンジニアを経てフリーに活動している 2 児の父なアラフォーのおじさんです。

ぶっちをフォローする
にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
ぶっちろぐ

コメント

タイトルとURLをコピーしました