静電気が怖い時期だから静電気対策用手袋で自衛

この記事は約2分で読めます。
本記事は最終更新日より 1 年以上経過しております。
スポンサーリンク

 毎年この季節になると買おうと思うんだけど、ついつい忘れてしまって買わず終いだった。
 今年はやっと思い出したかのように購入できたので、簡単に紹介だけしておく。

写真など

使い心地

 パッケージ背面の説明通りに通気性が良く、繊維質の埃発生も無く手触りも良いから安心した。
 本当は指先にウレタン加工された物を注文したはずなんだけど、自分の勘違いで無加工の物が届いて焦った。
 実際に手にしてみると別に指先の加工が無くても大丈夫そうだ。CPU クーラー脱着時なんかは指先がフィンの間隔に合わせて切れて血が出ていたりした事もあったから、怪我防止の為にも使うと良いだろう。
 尚、この手袋を装着しながらスマートフォンの操作も出来たことも報告しておく。作業中に確認したい事があっても安心。
 参考程度に自分の手のサイズを書いてみると、パッケージ背面に記載の中指の長さの定義だと自分は約 9cm だった。L サイズでも若干不足気味だけど、指の股を下げると少し手袋が伸びるので問題はなさそう。でも、もう 1 サイズ上もラインナップしてくれると良いなとは思う。

おわりに

 自分は静電気で PC パーツなどの精密器機を破壊した経験はないけど、いつ起こるかわからないので今後は手袋着用で作業を行うようにしようと思う。


スポンサーリンク
Review
著者プロフィール
ぶっち

本格的に PC へ触れ始めてたのは 1990 年位から。
興味は PC 全般。OS は Windows と Linux などを嗜む。
プログラマやネットワークエンジニアを経てフリーに活動している 2 児の父なアラフォーのおじさんです。

ぶっちをフォローする
にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
ぶっちろぐ

コメント

タイトルとURLをコピーしました