[PR Review] Canbor 13.3inch ラップトップスリーブ・ポーチ・マウスパッド 3 点セット

スポンサーリンク

 この度、Canbor より 13.3inch ラップトップスリーブのご提供を頂いたのでレビューをお送りする。
 本製品は 13.3inch サイズ用ノートパソコンを収納する耐衝撃性に優れたスリーブケースとポーチ、布製マウスパッドの 3 点がセットになったちょっとお買得なセット商品である。

製品外観

スリーブケース外観

 自分のノートパソコンでは無いが、12.1inch の ASUS UL20A を入れて見た。本製品は 13.3inch 用とあるので多少の余裕を持った使い方が出来る様だ。

ポーチ外観

マウスパッド

 セット内容のマウスパッドに関しては以前執筆したレビューの製品と全く同一の物なので、過去記事を参照されたい。
 ちなみにこのマウスパッドは布製マウスパッドとしてはかなりの逸品で、多少ズレ易いのは致し方無いにしろマウスの「滑り」と「止まり」が素直で筆者もかなり気に入って使っている物となっている。

[PR Review] Canbor 布製マウスパッド / レーザー・光学式両対応
 この度は Canbor より布製マウスパッドのご提供を頂いたのでレビューをお送りする。  本製品は表面が布地となっており、裏面は滑り止め加...

使用感

 まずラップトップスリーブであるが、これは開封してファスナーを開いて中を見るとケミカル臭がかなり強い。そのまま何もせずにノートパソコンを入れると臭い移りするので要注意。
 ファブリーズをして 2 日程放置しているが、未だ臭いが取れないでいる。ケミカル臭が気になる方はしっかり脱臭してノートパソコンに臭いが移らないように気を付けよう。
 これはポーチに関しても同様で、ファブリーズをして開いたまま放置中というステータスとなっている。中にはノートパソコン向けの小型なワイヤレスマウスや USB メモリを収納しておくのに非常に便利であると感じた程よいサイズとなっている。
 マウスパッドに関しては上述の通り、以前レビューした製品と同一である。筆者は日常的に使用している物なので、非常に良いマウスパッドであると感じている。

おわりに

 スリーブケースは持ち手付きでポケットもあり、耐衝撃性能も高そうな物であるがケミカル臭がかなり強い点がマイナスであると感じる。実際に使い始めるにはもう数日の脱臭が必要であると感じた。
 ノートパソコンを外出時に持ち歩く時にも活躍するだろうし、家で置いておくにも便利なケースとなるので最低でもこの 2 通りの使い分けが可能。ポーチも一緒に小物を入れて持ち歩けばカバンの中でばらけずに済むとも思う。
 ただ、この同梱のマウスパッドは持ち歩くにしても面積が大きい為、本製品へのセット品とするのならもう少し小さいタイプであったほうが良かったのかも知れ無いとも感じた。

スポンサーリンク