[PR Review] Yosoo リストガード

スポンサーリンク

 この度、zjchaodirect より Yosoo リストガードのご提供を頂いたのでレビューをお送りする。
 本製品は手首をがっちり固定する事により、手首を痛めやすい動作を行う際に負担を軽減するだとか、故障を防止する為の製品である。特に手首への衝撃が大きなスポーツを行う際に装着しておくと良さそうだ。

製品外観

装着の図

 筆者の左手に装着を行ってみた。右手はそのままカメラを持っている状態だ。
20160810-DSC_0150
 本製品を装着すると、手首の動きがかなり制限される。咄嗟に負荷が掛かった場合でもゴキっと行かない感じだからしっかりと保護出来ていると感じた。
 特に親指へ引っかけてから手首を巻いて装着するので、非常に装着しやすい。なかなか工夫された作りであると思う。

使用の図

 5 月末からアブローラー、いわゆる腹筋ローラーを実践しているのだが、ちょうどやる日だったので本製品を付けて撮影後に使用した。
 変に手首を捻りながらローラーを使う事が出来なくなるのでその分、手首への負担も軽減したと思われる。力を入れすぎて骨がきしむような痛みも無かったし自然なフォームで出来たと思う。
20160810-DSC_0152

 次にプッシュアップバー。ただの腕立て伏せが少しキツくなる道具だが、これもまた手首を捻ったりする可能性もある。特に限界近くなると手首を内側に向かって力を入れる癖があるから、本製品を付けておくと手首への負担も軽減する事が出来たと感じた。
20160810-DSC_0153

おわりに

 筆者の場合、筋トレ時に手首を痛めないように装着する感じである。未装着時と比較すると、やはり手首から肘にかけて変な痛みが軽減したからこう言ったサポート用品も有る無しでは大分違うんだなーと実感した。
 今後もトレーニング時には是非装着して励もうかと思う。

スポンサーリンク