[PR Review] ENKEEO ダイアル式ワイヤーロック

本記事は最終更新日より 1 年以上経過しております。
スポンサーリンク

 この度、Sukeeo より ENKEEO ダイアルロックのご提供を頂いたのでレビューをお送りする。
 本製品は 4 桁の数字を合わせることで開錠出来るタイプのワイヤーロックである。当然、開錠する為の数値は任意に設定可能。ワイヤーロック本体を自転車のフレーム等に固定出来る様にする為のブラケットも付属しているので、使い勝手も良い。

製品概要


 台紙にワイヤーロックがインシュロックで固定されているので、分離する為にはニッパが有った方が良いだろう。
 この台紙の背面に 4 桁の暗証を設定する方法が書かれているが、全て英文となっているが右上の図解だけでも何となく分かった。
20160912-dsc_0003

使い方

 初期状態では暗証が 0000 になっているので、任意の番号へ変更しておこう。
 変更方法は開錠してロックを外すとシリンダーの所にレバーがあるので、次の写真の様に反対側へ倒す。
20160912-dsc_0007
 この状態でダイアルを任意の番号にして再びレバーを戻せば暗証設定は完了する。

 自転車のフレームに固定する場所を確保できるのであれば、ブラケットを固定する事でワイヤーロックをワンタッチで留めておくことが出来るようになる。
20160912-dsc_0008

使用感

 うちの子供が自転車の鍵を頻繁に無くしてしまうので、鍵の必要のない本製品を使うようにさせている。全長 120cm と長さが充分であるので、如何様にもロック出来る。ダイアルも回しやすく突っかかったりもしないから極普通に使用可能だ。

スポンサーリンク