[PR Review] PLEMO 4 枚組みタオルセット

スポンサーリンク

 この度、Claybox Limited よりタオルセットのご提供を頂いたのでレビューをお送りする。
 本製品は片面がガーゼ状、もう片面はパイル地になっており吸水性と速乾性を両立させたタオルだ。素材は「竹 70%, 綿 30%」と表示されている。「竹??」と初めて目にした表示だが、バンブーレーヨンとして割と一般的な物のようだ。
 このタオルが色と柄違いで合計 4 枚組みになっている。

製品概要

 4 枚を十字に縛って梱包されていた。
 1 枚あたりのサイズは 340×715mm、重さ 100g となっており、フェイスタオルとしてもいいし洗髪後に髪の毛から水分を取るときに使う事にも適しているかと思われる。
 速乾性を謳っているので洗面所に引っかけておいても良いかなと思う。

外観

 ガーゼ状の綿とパイル地の綿を見ると綺麗に仕上げられていると分かる。ほつれと言った物もなくふわふわしているので触り心地がとても良い。変な臭いも全くなくて無臭であるから、開封して即使用可能だ。

使用感

 パイル地側は吸水性が高そうだが、開封して直ぐだと若干性能が出し切れない事が多いので一度洗濯して繊維を毛羽立たせて上げると更に良く吸水してくれるようになる。
 現状はグレーのタオルを好んで使用しているが、濡れると暗めに変色するのでタオルが湿っているか乾いているかが目視で直ぐに分かって何気に便利だったりもする。
 普段は安物のタオルしか使っていなかったこともあり、本製品のような 1 枚の厚みが程よくあって手触り感も良いタオルは使い心地がもの凄く良いと感じる。
 また、長さが 715mm と少し短めなので首に掛けておいて汗拭きに使うという様な事には若干向かないかなと感じた。

スポンサーリンク