[PR Review] UGREEN MicroUSB ケーブル / PVC 素材、金属製コネクタ採用品

本記事は最終更新日より 1 年以上経過しております。
スポンサーリンク

 この度は UGREEN よりケーブルが PVC 素材により保護されたタイプの MicroUSB ケーブルをご提供頂いたのでレビューをお送りする。
 本製品は長さ 30cm の MicroUSB ケーブルでケーブルは PVC 保護、コネクタ部は金属製。端子は金メッキ処理のされたスペックの高いケーブルの部類に入る。

製品概要


 電子機器を封入するような袋へしっかりと密封された個装となっている。


 USB Type-A、MicroB 端子が共に金メッキ処理されている。
 金メッキ処理はデータ線や電源線に於いては一般的だが、シェルも金メッキされているので接続するデバイスの端子側への負担が少なくて済む。

充電テスト

 ケーブルの性能を供給出来る電力量で評価してみる事とした。
 予めバッテリー残量を極力減らしたモバイルバッテリーを用意し、AC 接続の USB 充電器にて本製品を用いた接続で充電を行った。

 充電電圧は 5V、電流は 1.63A と満足のいく電力が得られた。
 このくらいの電力が得られればケーブルが電力を無駄に損失する事もないだろう。

おわりに

 おおよそ見た目通りのスペックがそのまま充電性能にも出ていると思われる。
 30cm という長さなのでモバイルバッテリーでスマホを充電する時に役立つケーブルだと思う。

スポンサーリンク