WordPress Plugin – Open Web Analytics

本記事は最終更新日より 1 年以上経過しております。
スポンサーリンク

こいつには感動した。
Apache のログ解析ツールだとクエリーとして除去されてしまう「?」。
そんなもんで WordPress でブログを書いてもどのページに人気があるのかーとかわからんちん。
この Open Web Analytics は WordPress 用アクセス解析 Plugin なのであります。

# この記事をかいた数分後…StatTraq に浮気しますた。
# そして更に数十分後 SlimStat-Ex に乗り換えますた (笑

ここからダウンロードでける。

しかしまぁこれ海外産だけあって日本語はことごとく表示されない。
今時のいんたーねっつならユニコード対応にしてくださいよーといわんばかりにこれいい。

とりあえず Stable ぽい 1.0.8 をプラグインディレクトリに放り込んだけど、ただそれだけで使える。
ダッシュボードに新たなメニューがでけるからそれクリッコしてあげればいいだけ。
WordPress にとっては必要な物を全てはき出してくれる感じですわこれ。

ただ、重いのよこれが。PHP を eAcceralator で高速化しても数秒かかってしまう。

それでも使う価値はあると思う。
今後、有志で日本語対応版が出るのを期待します (´・ω・)

スポンサーリンク