やっと記事書く環境に移行と

Diary
この記事は約1分で読めます。
この記事は最終更新日より 1 年以上経過しています。
画像やリンクが無効になっている可能性もあるのでご了承下さい。

先日デスクトップをメインマシンに切り替える前までは、おんぼろノートで記事を書いていましたが、
もうそう言う環境も止めておんぼろノートは退役と。

てなわけで、今までメインであったノート PC で記事を書くことになりました。
1 年以上はこいつで記事を書いては居ないはず。
おんぼろノートからの投稿でも、画像は今書いているノート PC にネットワーク経由でアクセスして
保存してからはっつけていたのでもうそんな無駄手間をかけることもなくサクサクっと画像貼付も
行けるわけですなと。

流石に Celeron 2.5GHz のメモリ 512MB じゃぁ辛かったですよ。うん。
PenM 1.7GHz のメモリ 2GB だとサクサク。
もうこのノートの役割は、メールチェックと Web サイト巡回、サーバーメンテ、WLM ((WindowsLiveMssenger)) だけ。
ノートはノートなりの使い方という物をやっとできるってな訳です。

B5 ノートでゲームなんかしてて常時 CPU 使用率は 100% のファン全開をずっとしていたら
流石に寿命が縮まってしまいますわ…。ファンの吸気側と排気側のお掃除をしてやらないとなぁ…。


# ノートのキーボードが久々でちょいタイピングが不慣れになってしまったぶっちでした (笑

著者プロフィール
ぶっち

本格的に PC へ触れ始めてたのは 1990 年位から。
興味は PC 全般。OS は Windows と Linux などを嗜む。
プログラマやネットワークエンジニアを経てフリーに活動している 2 児の父な 40 代半ばのおじさんです。

ぶっちをフォローする

コメント

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.