この記事は最終更新日より 1 年以上経過しています。
画像やリンクが無効になっている可能性もあるのでご了承下さい。
画像やリンクが無効になっている可能性もあるのでご了承下さい。
GeForce Driver の 186.18 がリリースされたので、これはどうかなーとテストしてみた。
概ね良好な結果を残してくれたのだが、LastChaos やるとカクつく結果に終わったという…
んで 2 ちゃんねるのスレでベータの癖に鉄板だろって言われていた 186.08 というベータ版にした。
このバージョンが大当たり。
以前、ぶっちがこれ鉄板とか言っていた 182.50 を上回るチューニングと安定性に加え、LastChaos の
カク付きが皆無。
ちうことで、ぶっち鉄板のドライバーはベータ版である 186.08 とした。
ついでに nVidia System Tools も入れてやって GTS250 を OC してやった。
GTS250 はデフォだと、コア 738MHz のメモリ 2200MHz、シェーダー 1836MHz。
これをコア 760MHz、メモリ 2300MHz、シェーダー 1850MHz にアップ。
CPU に加え、GPU も OC って事でまた消費電力は上昇しただろう…(爆
んで、負荷テストして安定性確認の為にまーたベンチ採取してみた。
これが良い感じに上昇した。
数値はね!!
体感するにはかなりの負荷が必要かも知れない。
AION でもやれば分かるかもなぁっと。
3DMark06 Basic 1.1.0
FFBench3 High
と、こんなもんになりました。
ぶっちと同じ構成のマシンで OS 無しなら 10 万円以下で組み上げてあげますよ (笑
OS 入れると 10 万ちょっと越えるかも知れない。工賃は別途頂きますが (´・ω・)b
コメント