[PR Review] Poweradd AR-2820 / 5-Ports 40W USB 充電器

この記事は約2分で読めます。
本記事は最終更新日より 1 年以上経過しております。
スポンサーリンク

 この度 Poweradd より AR-2820 のご提供を頂いたのでレビューをお送りする。
 本製品は USB Type-A 端子を 5 つ備え、1 つあたり最大 5V/2.4A、5 ポート合計 8A (40W) までの給電をサポートした USB 充電器である。

パッケージ及び付属品

本体外観

 本体サイズは実測で 101x65x25mm、重量実測 169g となり AC ケーブル込みだと 238g。
 カラーがブラックとレッドの 2 色でキリっとまとまっており見た目は好み。筆者個人の印象として Poweradd は赤と黒というイメージなのでそれらしさが出ている配色である。

使い方

 本製品には充電に用いる USB ケーブルは付属していないので、別途用意する必要がある。こう言った充電器を必要とする場合、既にある程度の充電用ケーブルは所持している前提となるのだろうか。
 実際に Xperia Z2 への充電を行い、給電量を確認した。
20160517-DSC_0066
 Xperia Z2 は本体に直結した充電を行うと、大体 1.0~1.4A 程度で充電が行われる。よってこの 5.02V/1.37A というのは端末の仕様通りに充電が出来ている事となる。電圧のブレもなく 5V キッチリ出ているので、安定した充電が行えている。

おわりに

 ボディ背面に記載された充電速度の表記を見る限り、iPhone や iPad をターゲットとした製品であると感じ取れる。Quick Charge 非対応であるため、尚そう思う所である。その為にケーブルも下手に Lightning ケーブルやらを付属させてコスト上げるよりも、最初から付属させない英断によるものとも受けとることが出来る。真意は不明だが。
 メインに Apple 製品を用い、配色といった外観も気に入れば良い選択肢になるのではと思う。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました