AMD の勉強会であったブログコンテストにて金賞を受賞

スポンサーリンク

 2012/08/01 に日本 AMD 社で行われた第一回の勉強会 “APU ってなに” に参加し、当日のレポート及び APU を実際に使ったレビュー記事を書いた。この際、ブログコンテストを合わせて開催するとの事だったが、これに見事受賞してしまったという結果になった。


 レビュー等の記事を書いて、内向けのコンテストではあったが金賞を貰えて非常に嬉しい限り。賞品として Lenovo E535 まで頂いてしまって更に嬉しい。
 実際にどういったモデルが送られてくるのか楽しみに待っていたが、カスタムモデルとして割りと良い装備で来たのでニンマリである。




 スペック的には、APU として A10-4600M 2.3GHz TCB 3.2GHz, RadeonHD 7660G, DDR3-1600 4GBx2, HDD 500GB 7200rpm という感じ。APU の本領発揮という感じにデスクトップ並に快適な NotePC である。
 とりあえず使う場所を確保すべく部屋を掃除しないと…… で、用途としてはメールや Twitter、やら SSH クライアントなど入れてみたり、HDMI 端子があるので TV に繋いで動画鑑賞などなど幅広く使い倒してみようと思う。
 このマシンのレビューに関しては一通り落ち着いてから書こうと思う。

 受賞した記事は次の通り。
AMD ブロガーイベント勉強会 “APU ってなに” へ行ってきた
APU を実際に使ってみた [基本編]
APU を実際に使ってみた [応用編]
APU に関する今後
A8-3870K のこれおかしい
A8-3870K でストレステストと OC

 今後もレビュー記事を頑張って書いていこうと思う。
 どうもありがとうございました。

スポンサーリンク