ぶっち厳選 PC パーツ紹介 ケース編

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

今回を初回として複数回に渡り、ぶっちが使用している物やお薦め PC パーツに関する
紹介をしていこうかな思います。

初回はいきなり PC ケースから(ぉ


セカンドマシンで使用している「ドスパラ dPRO」ブランドのケース。
電源は静音を謳う「SilentKing4 450W」を標準装備。実際にメインの電源より静か orz
フロントには 12cm FAN、リアには 8cm FAN を標準装備しています。
今のところ使っていて不具合と言う物はフロント FAN がちょっと逝かれかけ(笑
これは回転数が高いからか、割と音が目立ちます。
静音ものに交換してしまう予定なので別に気にならないところ。

5inch ベイは 4 つ、3.5inch ベイは 2 個とシャドウベイ 5 個。拡張性高いッス。
フロントのサイドには USB 端子や Audio 系の端子が付いていたりするので、必要に
応じた使用も可能。
結構至れり尽くせりでこの値段なんだけど、組み込みに苦は無いし、電源の電圧も
しっかり出ていて安定。
安上がりにそれなりなケースを求めるのであればこれをお薦めする。

側板の開閉もローレットスクリューなのでドライバー要らず。
2 箇所でロックされているところに指をかけて引いてスライドすると開く。
エアフローに関しても今のところ問題は無い。

安いからなんかなーと躊躇う所だが値段以上の価値はあると思うところ。
もう一台~って時にはまた同じのを交換用 FAN とセットで買ってみたいですわ。

スポンサーリンク
PC
著者プロフィール
ぶっち

本格的に PC へ触れ始めてたのは 1990 年位から。
興味は PC 全般。OS は Windows と Linux などを嗜む。
プログラマやネットワークエンジニアを経てフリーに活動している 2 児の父なアラフォーのおじさんです。

ぶっちをフォローする
にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
ぶっちろぐ

コメント

タイトルとURLをコピーしました