XP SP2 に入れ替えてカスタマイズも完了

PC
この記事は約2分で読めます。
この記事は最終更新日より 1 年以上経過しています。
画像やリンクが無効になっている可能性もあるのでご了承下さい。

ただインスコして自己流の環境に仕上げるまでめちゃ時間かかるものだ。
これだから OS の入替は…


最初インスコしようと SP2 の CD 入れて、~~をインストールしてます。とかいうとこでずっとまった。
1 時間以上まった。メーターすすまねぇ…
で、バックアップでファイルに落としていた CD イメージを CD-R に焼いてリトライ~
これがすんなり通った。CD-R とはいえ寿命きてたようで。

あとはサクサクっとドライバーやらインスコして懲りもなくベンチマーク取り直していたり (笑
んでまた結果はっとく。
環境はちょい前のベンチ結果のとこに書いたやつから OS が WindowsXP SP2 になったのと
GeForce Driver が最新の 185.85 になったという所。

3DMark06

09_3dmark06.png
共通環境ってのかな。良い線まで近づいてる

DMC4 ベンチ Rank S

フレームレートほぼ振り切れ
もうこれでベンチしても意味ナス

FFBench3

09_bench_ff3.jpg
これもう文句ない

 
 
という結果に。全部満足出来る結果となった。
肝心の LastChaos もカクつきが完全に消えてもうヌルヌル過ぎであります。
ジュノに居ても 60fps は常時越えている状態。
前の PC で同じ立ち位置だった時は 25fps 位だった。
後はクソ重い所でも探してみるかなーって所だけど思い当たらん…

残りの問題はメモリくらいかなー。
折角のクアッドなコアだからゲームしながら他の作業できるわーなんて思ったら
メモリが速攻溢れかえりそうに…
その内 4GB まで増設しよう。32bit な XP だけど (笑

著者プロフィール
ぶっち

本格的に PC へ触れ始めてたのは 1990 年位から。
興味は PC 全般。OS は Windows と Linux などを嗜む。
プログラマやネットワークエンジニアを経てフリーに活動している 2 児の父な 40 代半ばのおじさんです。

ぶっちをフォローする

コメント

  1. これ使えばXPでももっとメモリ積めるくさいですぜ

    32bit版Windows管理外のメモリをRAMディスクとして使えるGavotte RamdiskのまとめWIKI
    http://www10.atwiki.jp/gavotterd/

    • おお、お久しゅう~
      RAM ディスク系は Gavotte もあるし RAM Phantom もあるしーで
      容量かなり取れれば面白いと思うけど、実領域に OS がメモリの確保を
      出来るようになる物ではないのでやっぱ 64bit かなーと;
      クアッド生かそうにもプロセスあげたらメモリが先に枯渇するという…

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.