CPU-Z 1.74 の CPU Benchmark を実行してみた

PC
この記事は約1分で読めます。
この記事は最終更新日より 1 年以上経過しています。
画像やリンクが無効になっている可能性もあるのでご了承下さい。

 CPU-Z 1.73 から実装された Benchmark 機能だが、Version 1.74 で “Improved CPU benchmark” とのことでやり直してみた。ただ、この Benchmark スコアを他 CPU と相対的に比べた場合、その差は通常使用上の体感差とイコールになるかは良く分からないところ。
 あくまで「ベンチマークのひとつ」として考えるに留めた方が良い物だと思う。


 Windows10 上で実行した CPU-Z 1.74 CPU Benchmark の結果
 AMD FX-8350 (OC 4.3GHz)
28_cpuz_bench_8350OC

 AMD A10-7870K (OC 4.4GHz)
28_cpuz_bench_7870KOC

 OC した物同士だけど、Single 性能が大体同じな結果となった。CPU のみで言えばコア数の差のみかなと。
 エンコード処理なんかさせてみても A10-7870K が出す fps の約二倍が FX-8350 の fps になるからこんな物だろうと思うし、不満に思うスコアでもない。

著者プロフィール
ぶっち

本格的に PC へ触れ始めてたのは 1990 年位から。
興味は PC 全般。OS は Windows と Linux などを嗜む。
プログラマやネットワークエンジニアを経てフリーに活動している 2 児の父な 40 代半ばのおじさんです。

ぶっちをフォローする

コメント

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.