MX1100 キタどーーー

PC
この記事は約2分で読めます。
この記事は最終更新日より 1 年以上経過しています。
画像やリンクが無効になっている可能性もあるのでご了承下さい。

衝動買いした Logicool MX1100 が届いた。
これで我が家のマウスは全部ワイヤレス。


確か先月も Logicool M510 を買ったような気がした。今月は MX1100 と G700。
どんだけ Logicool 好きなんじゃコラと。

なんで買ったのかというと、G700 を注文したあとにメールみたらブログにコメントついたとか。
コメントには MX1100 が 2,980 円とだけ一言書かれており、リンクがあった。
楽天のデジタルコレクションってお店で “中古未使用品” が売り出ていた。
中古でも未使用ならいいわな!! で思わず買ってしまったのである。

メインマシンで使うマウスの買い換えで、候補として上がっていたものを Twitter で呟いて
いたのだが、見てくれていたのかブログにコメント付けて貰えた。これは感謝だ。

3/3 に注文してカード決済したら 3/5 に到着した。速い。
どうやらデジタルコレクション楽天市場店というのは、中身が Sofmap だったようで。
マウス自体は箱開けただけで何をしたのか良く分からない雰囲気。めちゃ綺麗だった。

2,980 円安すぎだろうこれ(*゚Д゚)

で、写真はっつけ。
ゴツイ系なフォルム。ホールド感良し。

いいくびれ。

電池の蓋を開けるギミックがお気に入り。

ホイール部は回転するとき、クリック感を持たすか、スムースに動かすかはボタン切り替え

ソールは Airpad ProIII とソールのセットな物より、余ったのを付けた。
0.65mm 楕円を 4 つと、丸いの 1 つ。ちょうどラス 1 の丸を有効活用。
マウスパッドは安物だけど、ある程度滑りは良くなったので GOOD!!

G700 と比較してみるが大差ないね。

著者プロフィール
ぶっち

本格的に PC へ触れ始めてたのは 1990 年位から。
興味は PC 全般。OS は Windows と Linux などを嗜む。
プログラマやネットワークエンジニアを経てフリーに活動している 2 児の父な 40 代半ばのおじさんです。

ぶっちをフォローする

コメント

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.