アウトレットでワゴンに入っていた Majestouch

PC
この記事は約2分で読めます。
この記事は最終更新日より 1 年以上経過しています。
画像やリンクが無効になっている可能性もあるのでご了承下さい。

大好きなキーボードである FILCO の Majestouch。
今日買い物行った先でアウトレットとしてワゴンに入っていた物を捕獲した。


処分でありがちな「箱に本体をくくってる」ってな置き方だった。
見た目に汚れも無いし、耐久性高いのは知っているので逃さない手は無いだろうと
速攻購入である。

FILCO Majestouch FKB108M/JB という代物。
発売日は 2004/12 というもの凄く古い製品。
ただ、キーボードは新しければ良いと言う物でもなく、物が良ければそれで良いのだ。

スペックとしては N ロールオーバーは非対応。スイッチは Cherry 社の茶軸。
日本語刻印があるけど、気にしなければ ok と。

メインで使っているキーボードも FILCO の Majestouch 茶軸なので、
この上無く良い買い物になった。オープンプライスだが、実売で 7300~10000 円程。

これがなんと驚愕の…… 1480 円。

(* ロ ) ゚ ゚

帰宅してから早速使ってみたのだが、実に良い。Majestouch シリーズはたまらん。
茶軸なので軽すぎず重すぎずなタッチ感。タッチ音は心地よい感じでタイピングし易い。
長く使える代物なので、大事にしよう。


箱は汚れている。どうでも良いんだけどね。


本体に関しては汚れも無く美品。


こちらも汚れや擦れも無く GOOD!


茶軸(*゚Д゚)b

著者プロフィール
ぶっち

本格的に PC へ触れ始めてたのは 1990 年位から。
興味は PC 全般。OS は Windows と Linux などを嗜む。
プログラマやネットワークエンジニアを経てフリーに活動している 2 児の父な 40 代半ばのおじさんです。

ぶっちをフォローする

コメント

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.