Windows Live Writer を使ってみた。

SoftwareWindowsWordPress
この記事は約1分で読めます。
この記事は最終更新日より 1 年以上経過しています。
画像やリンクが無効になっている可能性もあるのでご了承下さい。

だいぶ前からこの Windows Live Writer (以下 WLW)っていう物の存在は知っていたが、
実際に使ってみるとどんな感じなのかなって言う事で、この記事は WLW で書いてます。

一応 WordPress にもしっかり対応していて、使っているテーマから CSS 等のレイアウト
を取得してきて、記事を投稿してブラウザから見たときと殆ど同じ状態で見ながらかけます。

基本的に Visual Edit なので HTML やらなんやらソースコードなんか記述したり、画像を
はっ付けた場合のアップロード先なんていうのは分からないところ。
画像は Plugin の Imagemanager で全てを管理しているから余計なところに UP して
欲しくないし~ということで、手抜きしたいときとか文章のみの記事では偶に使おうかなと。

まぁそんな感じです。

とにかくインストール時間が長かった…。

Microsoft じゃない WordPress 特化のこういうソフトでてくれないかな~なんて
思ってみたりするぶっちであります。

というかソース見たらきたねー orz

著者プロフィール
ぶっち

本格的に PC へ触れ始めてたのは 1990 年位から。
興味は PC 全般。OS は Windows と Linux などを嗜む。
プログラマやネットワークエンジニアを経てフリーに活動している 2 児の父な 40 代半ばのおじさんです。

ぶっちをフォローする

コメント

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.