この記事は最終更新日より 1 年以上経過しています。
画像やリンクが無効になっている可能性もあるのでご了承下さい。
画像やリンクが無効になっている可能性もあるのでご了承下さい。
Happy Hacking Keyboard Lite2 を長年愛用してきたが、だいぶ前に壊れた。
スペアにと、全く同じ物を用意してあったんだけど、メカニカルキーも試してみたいなと。
そこで購入したのが FILCO Majestouch Tenkeyless の “茶軸” なやつ。
“茶軸” ってなによ!? って思うところ何だけど、”黒軸” と “茶軸” と “青軸” 等がある。
これはキーのスイッチを押下した時の特性がそれぞれ違うので、キータッチの感覚が異なってくる。
黒軸は重め。茶軸は普通だろうか。青軸は軽いタッチ。こんな感じだと思う。
自分は無難に茶軸でさくさく打鍵している。耐久性は良さそうな雰囲気なので、仕事は勿論
ゲームでも実用に耐えうる代物だと思いますです。
(打鍵音あるから職場持ち込みは注意かもしれないが…)
で、今回は指向を変えてアクセントを入れてみたいな~と、交換用のキートップだけを購入しました。
それがこちら。
Majestouch 用 ASDW blue keycap set
これと
Majestouch 用 赤キーキャップセット の 2 つ。
んでこれがキートップ交換前で普通の状態。
そして blue keycap と ESC だけ赤キャップにしてみた感じがこうなった。
全体としてみてもアクセントが付いて(・∀・)イイ!!
しかし、わざわざキーなんて見てないからどうしたものかと。はい。ただの自己満足です。
だがそれが良い…
コメント